鴻巣市吹上本町5丁目・Y


DSCN8158

 

「リビングの天井が高くて開放感がある。」

「リビングから和室にかけて、天井の梁が見えるので、木のぬくもりが感じられる。」

「レンガ調のアクセントクロスについては温かみがあり、気に入っている。」

 

リビングについてはこのようなご感想をいただきました。

南側に面する間口が広いため、一般的な天井の高さ(2.4M)より30センチメートル高く設計しているため、より開放的に感じられます。

 

梁が見える天井は、木造住宅の木のぬくもりを肌で感じられます。

今回の建物は、ダイニング、リビングから隣接する和室に至るまで、

天井が高く、かなりの数の梁が見える設計となっています。

 

また、本来、アクセントクロスは4面の壁の内、1面に施工するのですが、

今回は西側と南側に2カ所、施工しました。

 

レンガ調でも柔らかいデザインのものを使用したため、

特に、しつこいような印象はありませんでした。

 

「収納スペースが多く、使い勝手が良い。」

 

収納スペースについては、設計の段階で、少しでも多く作ろうと考えていたので、

おほめいただき、安心しました。

 

ただし、以下の点については今後の課題点となりました。

「2階、洋室の扉と照明コンセントスイッチの配置について、使い勝手がよろしくない。」

「2階トイレの扉と、洋室の出入り口の配置がよろしくない。」

「ダウンライト(1階の照明)のメンテナンス」

 

課題点については、設計、工事部の意見を聞きながら、

解決できるように努力が必要だと感じました。


DSCN8162

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━

三国ホーム吹上店へのお問い合わせについて

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━

【【メールによるお問い合わせ】】

・メールからのお問い合わせは>>>>こちらから

・無料査定のお問い合わせは>>>こちらから

【【お電話によるお問い合わせ】】

>>>>TEL:048-549-3000

【【FAXによるお問い合わせ】】

>>>>FAX:048-549-3001

 

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━

 鴻巣市ってどんな街ですか?~地域情報~

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━

【【鴻巣市のくらしの便利手帳】】

【【鴻巣市の新着情報】】

【【鴻巣市の行政・まちづくり情報】】

【【鴻巣市の観光・産業・労働】】

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式フェイスブックページはこちらから
>>>  
https://www.facebook.com/mikunihome/